FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kikitoqoo
スポンサー広告  

思わぬ病気

月曜日に病院へ行った。
ちょっと前から尿が白っぽく濁った色だったんで‥。
そしたらね、
前立腺が炎症おきてて、
担当医は正式な病名を口にしなかったんだけど
尿検査で見たらすごい量の白血球に、すごい数の細菌。
『重度』の検査結果が出た。
尿自体も膿に近いって。
前立膿瘍なのかなぁ。

2週間分の抗生剤をもらった。
毎日飲ませて1週間後に再検査するように言われた。
それで結果が良くなっていなければ手術になる。
年齢は13歳。しかもくぅたは心臓が少し悪い。
担当医もなるべく手術は避けたいところだけど‥と口にしてたけど
薬の効果がなければこのままほおっておく訳にもいかない。

手術前の麻酔がなぁ~‥
老犬にとってはリスク高い‥

まだ再検査もしていないのにどうしても手術がつらついてブルーになってしまう。
あの術前の承託書のサインをする気持ちを想像すると怖い。


ダメダメ。
悪い事を考えないようにしなくちゃ。



ネットで色々調べたら、なにやら腹痛を伴うとか書いてあった。
くぅたお腹痛いんかな‥?
そして食欲も落ちるとかも書いてた。
ぃゃ、くぅたは食欲旺盛だけど。。。
他にも調べてたら、私の解釈が間違えていなければ
前立性炎が進んで膿瘍になる‥?
その前立線炎の時点で血尿や頻尿の症状が載ってた。
頻尿については、ひょっとしてヘルニアが悪化した時に
痛み止めの薬を服用していて、薬の副作用で尿の回数がかなり増えてたから
それで気付かなかったのかも知れない。
血尿については‥
よくよく思い出してみると、数か月前に茶色っぽい尿を感じた日があった。
くぅたは外でしかおしっこをしないんで、外の道路で詳しい色を確認するのは難しいんだけど
一度気になった日があったのを思い出した。
その時はアレ?と思ったんだけど、そう長く続かなかったので勝手に大丈夫と判断してしまってた。
今思うとあの時すでに炎症起こしてたのかもしれない。
今さらなんだけど、なんであの時電信柱にひっかけた尿をティッシュにしみこませて
きちんと確認しなかったんだろぅ。
なんですぐに病院へ連れて行かなかったんだろぅ。
一番の後悔は なんで小さい頃に去勢手術をしなかった て事。


あれこれ、飼い主としてのいい加減な行動に後悔する事がいっぱいで
くぅたに申し訳ない気持ちで胸が痛む。

ごめんなぁ くぅた。。。



1週間後の検査で何か変化がありますように




2009_0817_140801-P1020546くうた

この写真は 夏休みに家族でキャンプへ行った時のもの。
水が大嫌いなくぅた。
ムリやり川に足でも浸そうとひっぱったら
やっぱり嫌がってた。
ホントに苦手な子。。。




来年もキャンプに行くんだからね くぅた!
約束だからね!




スポンサーサイト
kikitoqoo
未分類   0 0















 

http://kikitoqoo.blog47.fc2.com/tb.php/8-0dde5e98
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。